小学1年生にお勧めする本(ハマる本)

日本語教育

我が家も幼稚園児時代に小学生にお勧めしてもらって、数年後に読むんだろうなと期待していた本です。そしてまだまだ全巻読み終えていないので、小3の現在も少しづつ読破を目指しています。夏休み、暑くて外に出られない日に大活躍です。もちろん我が子も喜んでくれます!

小三の現在はあっという間に読み終えてしまうのですが、我が家はゲーム、テレビ、動画には厳しいルールがあるため暇だから、という理由でこれらは許可していません。

そんな時に少しでも賢くなる、楽しい時間の使い方をして欲しくてどんどん本を渡します。

案外片付けずに床に本が開きっぱなしだとまた続きから読んでくれるんですよね。

リビングには本棚があり、寝室にも子供部屋にも洗濯部屋にも大なり小なりの本棚がありますが、足りなくなってきました。ついにリビングにまた本棚を増やそうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました