夏休みの過ごし方(小学校)

日本語教育

公園に行っても暑すぎて誰もいないんです。

我が家ではインターナショナルスクールの先生の教えの通り、習い事をほとんど辞めて、クリエイティブな時間の過ごし方をして欲しく、尚且つお金がかからない!公園遊びに毎日出掛けてもらっています。

しかし30度を超える毎日。公園に午前、午後と友達を探しに行っても誰もいません。

インターの後に私立に転校だし、友達が近所に少ないのがデメリットかな、と悩み主人に相談しました。

「公園に誰もいないんだから、それをなぜあなたが悩むの?」と。

確かに。私や我が子が近所の子供たちを公園に来させることなんてできないよね。と納得、解決しました。

中学受験がない我が家。そこで自宅でもクリエイティブなことをして楽しみながら過ごして欲しい!

大変だけど、友達と過ごせないなら親が付き合うしかない。

そこで自宅でできる実験、工作、しかも夏の暑い環境を使って、できる、やりたいものを探しました。

今日はジュースからアイスキャンディを作る実験を選びました。

さすがもう3年生!勝手に一人でやってくれていました。

1時間待つようなのでその待ち時間に、庭のプールを片付けがてら、玄関タイルをウタマロで落ちなかった溝に、今日はサンポールとブラシでやっつけたいと思います。もちろん水はプールの水を再利用です♪

タイトルとURLをコピーしました