3歳、4歳、5歳、6歳におすすめの図鑑

日本語教育

我が子は知的好奇心旺盛。もともと落ち着きがある方ではないのですが。
結構物知りだなーと、母親から見て感心するほど。どうしてかな?と思った時に、友達が持ってきたクイズ本の中のクイズを出してもらって、全問正解している様子。
「どうしてわかるの?」と聞くと、「家にある図鑑に載ってたもん!」と。
いつも読んでるあの図鑑かー!と納得しました。

身近な疑問がイラスト入りで、易しい日本語で書いてあるので一人でも読んでくれます。

ちなみに現在小学校3年生。どうなったかと言うと…

「好きな科目は理科!」

「得意な科目は算数!」

です。

我が子は私立小学校に通っているためマイカー通学です。今日は車内で理科の教科書を読み込んでおりました。
「3年生になったらもっと難しい実験をさせてもらえると思ったのに。」と少しがっかりしています。個人面談が控えているので、担任におうちでできる理科実験を教えてもらって、こちらにもご紹介しますね。

タイトルとURLをコピーしました