英語発音のコツと練習方法

英語

日本に住んでいて、日本人の親に育てられていたら発音が日本語英語になる?


我が家の対策

  • ラズキッズ
  • エピック
  • audible
  • 日本人親による読み聞かせ



インターナショナル幼稚園からインターナショナルスクールへ入学したての頃は、若干日本語英語の発音になっていると指摘されましたが、その後、先生方にはよく、語彙が多くて驚かされる、と言われました。
grade2(2年生)時の担任には「お子さんはアメリカ生まれ、アメリカ育ちですか?」と言われました。
日本の小学校での英語の授業参観時には、我が子の発音だけが教室中に鳴り響いていた。
日本の小学校に転校して1年経ったが、熟語(説明→describe)は日本語ではなく、英語が会話で出てくる現状です。

これって、インターにいたからというのはありますが、ある程度のレベルを目指すなら、アプリと親の読み聞かせで足りるんじゃないかな?と思っています。何しろ我が子が家で維持するためにやっていて、英語のキレは多少無くなってはいるのですが、英語を忘れた、ということはないからです。

タイトルとURLをコピーしました